2017年10月15日日曜日

プリキュアオールスターズショー 10.08かしいかえん おねえさんの話

今回はおねえさんの話。


 前回はおねえさんのパティシエ風衣装が珍しかったから上げたものの、普段は撮ってモニターでチェックしておしまい。

 
 なんていうか、ショーが始まる前の準備体操みたいなものですよ。

【ここから本題】
 2回目の動画をチェックしたらレコーダーの電池が切れたらしく途中で音が切れてたので仕方ないから1回目の音声ファイルをレッツ・ラ・まぜまぜ!。


 ただ、普通のショーと違ってオールスターズは途中でおねえさんが出て来て喋るパートがあるからここでズレが出るかもしれないと思ったら、おねえさんの動きとセリフがぴったり合ってる。

2回目動画+1回目音声

 ほらね。音と動きがぴったり。
 こっちが元の音声が入った1回目。

1回目動画・音声


 動きは多少違うものの、セリフはぴったり。ただ、元の音がないからわからないけどね…。

 このおねえさん。毎年オールスターズを担当してるし、なんだかんだで今年はちょくちょく遭遇してる気がする。
 かしいかえんだとショー前の「3つのおやくそく」から客席のお子様にマイク向けて好きなプリキュアを聞いたりして直前まで場の空気を作ってるし、撮影会ではお子様の誘導しつつ列あれこれアナウンスしたりで全体の状況を把握してるんだなと思ったり。
 そういえば、前回のおねえさんは「好きなプリキュア」を「推しプリキュア」って言ってたけど、お子様に「推し」なんて言って通じるのかな?と思ったけど通じるんだな。
 アイドル界隈だとメンバー推しが「推しメン」、グループ推しが「箱推し(推し箱)」と言うらしいけど、どうでもいい。
 Twitterにも書いたけど、ショーが始まる前の「それでは。みんなでプリキュアを呼んでみよう。せーの!」「プリキュアー!」が、「キラキラ☆プリキュア!」「アラモード!」という展開でもの凄く違和感を感じた事があった。



 あと。新人っぽいおねえさんが明らかにやっちゃダメな言い間違いして見てるこっちが不安になる事態もあったな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿