2014年1月18日土曜日

1/18のまとめとか

はてさて。今回は夜間戦闘訓練もしくは様子見程度のつもりで「誰も居なかったらさっさと帰ろう」だったのがケモさんたちと遭遇して色々撮ったりなんだりだった訳で。

とりあえず、今日の反省はさておき2/1の唐戸バルと2/18の門司港夜(行けない)もあるので今日の経験からみなさんへ。
○寒いので肌タイだけだとたぶんツライ。
○素でもやっぱり寒い。
○海風寒い。
○日が暮れると寒い(これは単なる地元民の意見)。
○暗いので気をつけましょう。
結論として、とにかく寒い。
まま。冬なんだから当たり前の話だが…。
とにかく寒さ対策はちゃんとしましょう。

「冬なんだから寒いのは当たり前だろ!」という話なんだがぼくが言いたいのはそこなんです。はい。

ここから今日の反省。
とにかく今回はスローシンクロと三脚ですよ。
いやまぁ、スローシンクロするんだから三脚が無いとキツいのは当たり前。
なんか知らんがシャッタースピード1秒とかなってるし。
つか。昔買った安物ストロボのチャージ20秒(手計測)って何だよ。まぁ、コンデンサがヘタってるか電池が少ないかのどっちかと思うけど。
で。三脚はセッティングに手間かかるからロスになる。あと自由度が低い。
おまけに、安物だからヘロヘロ。
その辺を踏まえて次回に挑もう。って。2/1は誰か来るの?

0 件のコメント:

コメントを投稿