2013年12月11日水曜日

2013年を振り返る ひとりで振り返る2013年

あっちはあっちでやってるけど、こっちはこっちでひとり2013年を振り返ってみる。
とりあえず、ショー関係は副部長と「夏の投稿まつり」はたくみさんと振り返ったのでこっちはイベントとかその他諸々全般について。

今年は部員が二人増えて三人体制となったおかげで安定供給が可能になったのは非常に大きかった。たぶん、これ以上増える事は無いと思うけど…。
今後も「電気・ガス・水道・着ぐるみ画像」という社会インフラの一躍を担う存在として安定供給に務めたい次第です。

さてはて。ここから本題。
1月
オフ
この件は「1/20のまとめ」に書いたけど、相変わらず何も変わってない気がするので来年以降の課題という事で。

2月
アンケートのお願い
「これで何かわかったか?」と聞かれても「よくわからん」としか答えようがない…。
そもそも、「着ぐるみ写真部」なんてタイトルのブログを「着ぐるみファン」以外見ないだろという結論。

一気に飛ぶ。

5月
キャラショーでコスプレってどうなんですかね?
なぜかこの頃プリキュアショーに行く度コスプレが居たので気になって書いた話。
Twitter方面ではちょっとした話題になったっぽい。
門司港みなと祭 祝賀パレード
5/26のまとめ」にも書いたけど脚立はやめよう。やりすぎだ。

6月
ここから「夏の投稿まつり」スタート。
というより、ちょうどGW中ショーにまったく行けなかったというのもあって手持ちが無かった所に投稿が来たので勝手にそう呼び始めたというだけだったり…。
「キャラショーでコスプレってどうなのさ?」のまとめ
5月に行ったアンケートのまとめ。管理人が反対派なんだから反対派ばっかり集まるのは当然の結果なんじゃないかと思ったりもするが…。
その後こっちのショーでコスプレを見なくなったものの(以下自主規制)

「夏の投稿まつり」と称して投稿で夏をやり過ごす。

9月
夏の投稿まつり まとめ
いやはや。しかし凄い伸びだ…。
コスプレピクニックin門司港レトロ 09.16
9/16のまとめ」に書いた通りでいくらエースが見たかったとはいいえ、かしいかえん→コスピクはやめよう。

10月
【特別企画】ふたりでプリキュア その1「地方のキャラショー事情について」
【特別企画】ふたりでプリキュア その2「機材と技術の話」
「わざわざロゴまで作って何やってるんだ?」という…。
面白いから半ば嫌がらせとして今後も続ける予定。

既に振り返ったので11月は省略

12月
コスプレピクニックin門司港レトロ 12.01
「いつも通り」って所かと…。
しかし、4年近くコスピクに通ってるものの相変わらず自分の立ち位置みたいなものが定まってない気がしてならない…。

それより、今年最大の反省ふたつ。
着ぐるみ写真部とまったく関係無い、本の件とTwitterでの「イベントやりたい」発言。
とにかく本は大失敗だったというより「無駄なカネと労力」としか言いようがない。
欲しい人が居たら個人的に連絡下さい。どうにかします。というより、どうにかして下さい。
イベントの件は「余計な事を言うな」の一言に限る。
とにかく「ハイリスクノーリターン」な事はやらない。
来年はそれを心がけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿