2015年4月6日月曜日

3/28.29.4/5の反省

最近色々忙しかったのでまとめて反省。

3/28
自主トレでニンニンジャー。
久しぶりのチャチャタウンは場所がイマイチだったもののまぁまぁ。
とりあえず、ISOと絞りガチャガチャしながらシャッタースピード調整する余裕が出来たのはちょっと進歩かも。
今後は適切なシャッタースピード見つけてシャッタースピード優先AEメインで行くのがベストかな?

3/29
初GO!プリ。
時間の都合もあって一発勝負。
今回は人多かったし、動画の事を考えて二階から。
まぁ二階はね…。全体が録れるから動画にはいいけど写真はツライ。
リバーウォークは常時逆光でおまけに陰影がキツイから撮影には向かない悲しい現実。
とりあえず目的は果たしたし、前日の自主トレがある程度生きた気がするので今後に生かそう。

4/5
今回はレイヤーさん専属状態で動いた日だったので着ぐるみ少なめ。
まま。元々数が少なかったからそれはそれ。
ピン抜けがあったり全体的に枚数少なめなのはちょっとアレだし、もうちょっとアングルとかその辺考えつつ撮らないとな。持ち道具が活かせてない感もあるし。
Eye-Fiを使ってみたけど、もうちょい転送が早ければと思うもののその場でちょっと大きめのモニターで見せられるのは便利だなと。ショーみたく連写しなければそこそこ使える。
あと、今後はリペア体制整えたりなんだりかんだりしないとだったり。

・別件
ソニーのミュージックビデオレコーダーが気になってる。
画角120°固定の単焦点でも固定のショー録りなら問題無いし、音にそこまでこだわる必要は無いけど、Xactiより小さそうだしバッテリーは当然持つので使えそうな気がする。
GF2を動画用にしてもいいけど、あれはサブだしバッテリーの持ちがイマイチなので長期戦にはツライ。

こんなもんかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿