2016年1月5日火曜日

1/2のまとめと今年の目標。

はい。今年もハシゴです。
「着ぐるみ写真部」休止したのにフルパワーですよw

○会場のまとめ
・マリナタウン
会場狭いし、階段とエスカレーターに囲まれた丸い場所で二階の手すり側にゲーム機やらガチャガチャやら置いてあって見られる場所がほとんどない。
おまけに照明が水銀灯。

・リバーウォーク
もはや安定のリバーウォークとしか言いようがない暗さ。
いや。だから元々暗いのに冬の16時開始だから余計に暗い。

○今回の反省
D7000の扱いに慣れてない。まずそこ。D3000と違って設定の階層が深いから色々ややこしいのよね。早く慣れなきゃ。
あと、70-300じゃチト辛かった。テレ端長すぎワイ端狭すぎ。Ai対応したんだし、ヨンサンハチロク再投入を検討せねば。
あと、動画。いやはや。マリナタウンはカメラのセッティングが悪くてまともに音拾ってないし…。

○今年の目標
とりあえず、コスは「成り行きに任せる」
ホントそれしかないよ。
あと、多灯とかライティングとかその辺ちゃんと勉強して実践して色々出来るようにする。
あー。まぁ。でも、その前にTTLのクリップオンストロボをだな…。
その前にいいかげん色々指示が出せようにならないといけない。
とにかく出来ることから始めよう。
次はショー。
今年も行ける時は行く。「着ぐるみ写真部」は休止したけど関係ない。
あと、死蔵レンズの活用。200-400とヨンサンハチロクの投入と戦力化。
予算が許せば動画環境の強化。
技術面は色々あるけど、D7000に慣れて精神的余裕が出てから。

色々ちゃんとし過ぎだけど、こんなもんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿