2013年1月24日木曜日

1/20のまとめ

デイユースは時間に制限があるものの自由度が高い上に人目のを気にしなくて良いので使い勝手は良い。
セミダブル仕様らしいが、シングルルームに無理矢理セミダブルのベッドを詰め込んだような部屋で少々狭い。
ただ、1室2名利用4.400円と考えるとこんなもんか…。

とりあえず、今後の課題は「指示をちゃんと出す事」だな…。
お相手さんもサシ撮りは始めてという事だったのでお互い何をどうしていいかよくわからないまま動いているという状態だった。
いや。「指示を出す」というより「声を出す」が正しいのかもしれない。
それによって、相手に「何をしようとしているのか」「何がしたいのか」が明確に伝わるだけでなく相手の気分を高揚させるのではないだろうか?

後から気付いたのだが、今回は室内が少々暗めで窓際は逆光だったという事もあって18mmF3.5スポット測光がほとんどだった。
結果としてやや浅めでそれなりにボケてくれたので、少々いい雰囲気になったのではないかと思う。
ただ、AFポイントが中央になっている場合が多く少々ピンが外れ気味だった。

おぼえがき
・撮影位置はややハイアングルが良さそう。
・日中シンクロをしても背景が飛ぶだけでそんなに面白くない
・ドア付近は暗いので撮影には不向き
・半逆光は面白い

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿