2013年1月26日土曜日

着ぐるみ写真部のアクセス数

ブログの解析を表に出すのはどうかと思うものの、「着ぐるみ写真部」の現状はこうなってる。
上のグラフが全期間のページ別アクセス数で下のグラフが全期間の検索キーワード。



見ての通りほぼ全てプリキュアショーで占められている。
ほとんどの人がプリキュアショー画像を求めてこのブログを見ているのはわかるのだが、「プリキュア ショー」とか「プリキュア 着ぐるみ」で何度も検索するものだろうか?という疑問が湧いた。
仮にプリキュアショー画像を探すのに「プリキュア ショー」で何度検索しても検索結果なんてそんなに変わるもんじゃないし、プリキュアショー画像を探してる人なんてそんなにたくさん居る訳でも無いと思う。

ここで一つの仮説が思い浮かんだ。
「ショー関係者がチェックしてるのでは?」
ショー関係者と我々撮ってる側にはまったく接点が無いし、同業者でブログなりページを持ってる人なんて少数でほとんどはHDD内で死蔵させてると思う。
ショー関係者がショーをビデオに撮っているものの画像は無いし、あんなゴツイ装備で撮ってれば当然目立つしどんなものを撮ってるか気になるものである。

とはいえ、我々とショー関係者には接点が無い。
ショー関係者は仕事なのでわざわざ我々に近付かないし、我々からショー関係者に近付こうとしない。
もしかしたら、「ショー関係者に近付いては行けない」という暗黙のルールみたいなものが存在するのかもしれないし、ショー関係者側は「見たい」「欲しい」と思っているものの向こうからわざわざ近付いて来ないのかもしれない。

この仮説が正しいのかどうか知りたくて始めたのがアンケートなんです。



0 件のコメント:

コメントを投稿